か た ち よ く  こ こ ち よ く

 
--
 
 
23
 
100423kentikumori01.jpg

当番に行ってきました。


なかなか楽しい企画だと、あらためて感じました。


「こんなふうに一所懸命考えながら、格闘しながら、苦しみながら、楽しみながら設計してるんですよ!」

ということを伝えたくて、今回の建築展は企画されました。

そのことだけを皆さんに伝えようと、関係者77人の自己アピールはすべてなくし、全体でひとつのメッセージを表現しました。

なかなかない切り口の企画で、来場者アンケートにも、戸惑いや発見などいろんな感想が書いてありました。

言葉ではなかなかうまく説明できないので・・・

まずは、一度ご覧下さい!

レストランのランチもおいしいし、茶室からの新緑もキレイですよ!
 
20
 
kenchikukanomori_poster-j.jpg

建築家カタログVol5出版記念として、建築展が開催されます。

「建築の森」展
会場:豊田市美術館 市民ギャラリー
日時:2010年4月20日(火)~25日(日)午前10時~午後5時30分

ターゲットは建築を好きになってくれる人達
コンセプトは建築家の頭の中を見てみよう

「パネル展ではなく美術展、見るだけでなく体験してもらう、五感で感じてもらう」

77人それぞれの作品展示ではなく、77人全員でひとつのインスタレーションをし、
建築の世界に親しんでもらおう、というこれまでにない建築展です。

詳しくはコチラから!

プロフィール

ひさやす

Author:ひさやす
(久安典之建築研究所)
http://www.cty-net.ne.jp/~nsm/

お知らせ


■オープンデスク・インターン
 随時募集中!
http://www.cty-net.ne.jp/~nsm/


■第73回・吉崎海岸早朝清掃
    「ウェルカメよっかいち」
(主催:四日市ウミガメ保存会
  +楠地区まちづくり協議会)

日時:2015年1月4日(日)
    午前7時~ 日の出     午前8時~10時
    海岸清掃1h+勉強会1h
場所:四日市市楠町 吉崎北海岸
    (磯津漁港奥集合)

月にいちど、気持ちいい朝!
詳しくは・・・
http://ameblo.jp/kame-kame/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

